人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Milly-mie 『my life』



”カルディ”がコラボ、【ヤミーさんのカルディレシピ】


“自分らしさ”ランキングに参加しています。
こちらからぽちっと、応援お願いいたします♪

 ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ


最近、すっかり読書にはまっているわたくし。
GWまえに作った図書館カード、フル活用しています。

本を借りる、CDを借りる、DVDやビデオを借りる。
閲覧室で本を読む、ついでに英語の勉強をする。
もっと早く、図書館のすばらしさに気がつくべきだった!


話は変わりますが、
『わがまま気まま シンプルライフ』のMariさんが、
先日”KALDI(カルディコーヒーファーム)”へ行ったと記事に書いていました。
それを見た”KALDI”ファンのわたし、
久~しぶりに”KALDI”のHPをのぞいてみたのです。

『わがまま気まま シンプルライフ』
*とってもすてきなブログ、お役立ち情報もたくさん!*
 → http://llit.exblog.jp/
Mariさんの記事 ”輸入食材店は楽しい”
 → http://llit.exblog.jp/7230428/
”KALDI(カルディコーヒーファーム)”
 → http://www.kaldi.co.jp/top.html


そこで、わくわくするようなレシピ本を発見!
【ヤミーさんのカルディレシピ】

”カルディ”がコラボ、【ヤミーさんのカルディレシピ】_c0140164_17451335.jpg

700万アクセスを超える人気ブログからデビューした、
料理研究家・ヤミーさんの簡単にできる輸入食材活用レシピ集です。
この度、ついにヤミーさんと「カルディコーヒーファーム」がコラボレーション!
この食材は、どうやって使うの?どうすればおいしく食べられるの?
という疑問にヤミーさんがお答えします。
人気商品やキッチンにストックしておくと便利な食材や調味料、
そこから作るおいしくて簡単なお料理を120以上のレシピでご紹介!
価格:1,365円(税込)


輸入食材って、パッケージも可愛らしくて大好き053.gif
これは絶対、要チェックだわぁ。

買ってみたいけれど、使い方がいまいちわからない・・・・。
いつも同じ使い方ばかりで、ほかにどんなふうに使えるのかなぁ・・・・。
一度お試しで使ったきり、冷蔵庫で眠らせちゃってるよぉ・・・・。
輸入食材って、こんなことがよくあるんですよねぇ。


さっそく、図書館のHPで検索してみる。
う~ん、残念。
区内の図書館にはないみたい。

となれば、図書館に行ってリクエストカードを出してみる。
カタカタ、カタカタ・・・・。
受付の方がすぐにPCで調べてくださって、
「こちらの本はまだ出版されたばかりですので、
 ただいま準備をしているところです。
 貸し出しの準備ができましたら、すぐにご連絡させていただきますね」
やったー、わたし一番最初に借りられるみたい♪

ささやかながら、ひとつ楽しみが増えました(^▽^)☆


ブログランキング・にほんブログ村へ ← ランキング参加中です。ぽちっとご協力ください♪
by milly-mie | 2008-06-26 18:26 | book
<< すっかり感化されてます、『一瞬... 『ラッキーコイン』を拾いました☆ >>


信じること。笑顔であること。愛すること。しあわせであること。感謝すること。そして、いつでも自分らしく生きること。40代、まだまだつづく、自分探しの旅。しっかりと、まえを向いて歩いていきたいと思います☆

by milly-mie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
*ライフログについて*
今読んでいる本、最近読んだ本・観た映画・よく聞いている音楽をUPしています。
ライフログ
BOOK
MOVIE&DRAMA
MUSIC
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
タグ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧