Milly-mie 『my life』



ガスールパック


みりー・みー 『まい らいふ』
“自分らしさ”ランキングに参加しています。
こちらからぽちっと、応援お願いいたします♪

 ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



日々の更新が難しい状況となり、
数日分の記事を時間があるときにまとめてUPさせていただいております。

みりー・みーのひとりごと、日々起こるできごとの記録。
あとづけ日記『my life』、気長にお付き合いくださいませ。

本日も、御来訪ありがとうございます。

多謝


***********


チープコスメで、美肌探求。


「高価でなければ効果がないのか??」

って、だじゃれみたいになってしまいましたが(笑)、

わたしは高価な化粧品はそれほど必要がないと思っています。


ただしい食事と生活と、それによりもたらされるおだやかな精神状態。

美肌の基本は、自然の法則にさからわない生活です。




c0140164_6255221.jpg



とはいえ、やはり日頃のお手入れも大事。

ということで、ガスールのパックを買ってみました~。


顔全体にぬって3分後に洗い流すパックなのですが、

わたしはクレンジングオイルでメイクを落とすときに、

このパックを少量まぜて使用しています。


週に1-2回で、お肌すべすべ効果実感~◎


【ツルリ/黒ずみ吸着 うるおいガスールパック】
モロッコ産のガスールに、黒糖スクラブやうるおい成分を配合した洗い流しパック。
毛穴の黒ずみやザラつきをすっきり取り除いて、肌にすべすべの透明感を与えます。
パック中でも心地良くリラックスできる、天然精油をブレンドしたハーバルスパの香り。
→ http://www.cosme.net/product/product_id/10045226/top



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ランキング参加中です。ぽちっとご協力ください♪


**********************************************************
[PR]
# by milly-mie | 2013-02-22 23:55 | health/beauty

【八蓮倶楽部】 第5回定例食事会


みりー・みー 『まい らいふ』
“自分らしさ”ランキングに参加しています。
こちらからぽちっと、応援お願いいたします♪

 ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



日々の更新が難しい状況となり、
数日分の記事を時間があるときにまとめてUPさせていただいております。

みりー・みーのひとりごと、日々起こるできごとの記録。
あとづけ日記『my life』、気長にお付き合いくださいませ。

本日も、御来訪ありがとうございます。

多謝


***********


本日、定例食事会。

海外在住オブザーバー2名+2名が欠席でしたが、

ほか6名のメンバーで韓国料理~♪♪

今回、幹事を引き受けてくれた和美ちゃんがチョイスしたのは、

はるはる@銀座の『キレイアップサムギョプサルコース』☆☆




c0140164_1103136.jpg

まずは乾杯、わたしは小さめのビールで。




c0140164_1103813.jpg

いろとりどりの冷菜。




c0140164_1104927.jpg

アボカドキムチ。




c0140164_1105359.jpg

五味五食チャプチェと旬菜ナムル9種盛り。




c0140164_1111112.jpg

サムギョプサル&包んだりのせたりの野菜。




c0140164_1111640.jpg

いっせいに、ビールに注目ーーーー(笑)




c0140164_1112999.jpg

上州豚のサムギョプサル。




c0140164_1113262.jpg

サムギョプサル&キムチ。




c0140164_1115195.jpg

チーズ豆富チヂミ。




c0140164_1115795.jpg

購入したばかりのカメラで撮影練習中のひと~。




c0140164_112997.jpg

参鶏湯。




c0140164_1121570.jpg

デザート&しめのマッコリ。



雰囲気もよく、味もよく、サービスもよく、

さらになんと、全員に韓国パックのプレゼント付き!!

美容と健康によいといわれる韓国料理、大満足でしたぁ~☆☆☆

和美ちゃん、どうもありがとぉー❤❤


【Korean Kitchen はるはる 銀座店】
→ http://r.gnavi.co.jp/gaxv100/



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ランキング参加中です。ぽちっとご協力ください♪


**********************************************************
[PR]
# by milly-mie | 2013-02-20 23:55 | Eight lotus club

アルコール依存症について


みりー・みー 『まい らいふ』
“自分らしさ”ランキングに参加しています。
こちらからぽちっと、応援お願いいたします♪

 ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



日々の更新が難しい状況となり、
数日分の記事を時間があるときにまとめてUPさせていただいております。

みりー・みーのひとりごと、日々起こるできごとの記録。
あとづけ日記『my life』、気長にお付き合いくださいませ。

本日も、御来訪ありがとうございます。

多謝


***********


みなさまもご存じのとおり、

わたしはたくさんお酒を飲んだり(ひととくらべて、という意味)、

頻繁にお酒を飲んだりしていますが(頻繁であることは否定できない)、

しばらくまえから疑問に思っていることがあるのです。


わたしはお酒が好きなのだろうか?

わたしはお酒を飲むことを楽しんでいるのだろうか??

わたしにとってお酒や飲酒は必要なものなのだろうか???


お酒そのものと、飲酒するということと、

それによる自分の気持ちや自分の在り方について考えると、

だんだんと違和感を感じるように。


アルコール依存症、けっこういろいろなひとに言っているんだけど、

このわたしが言うので、誰にも信じてもらえません(笑)

お酒が好きで飲んでいるのに??、そう思われてしまっています。


体も体力も若い頃とはちがうので、飲酒によるダメージもちがいます。

健康で、元気に毎日を過ごしたいという気持ちでいながら、

体を疲れさせ、必要以上に体力を消耗してしまう日々。

矛盾しているのです。





c0140164_11442430.jpg




飲酒の回数や量をコントロールできなくなったり、

たとえ少量でも毎日飲むということが習慣になっていてやめられない場合、

程度の差はあれ、広い意味ではアルコール依存症であるといわれています。


アルコール依存症については、

それが病気であるということも、どんな病気かということも、

日頃からお酒を飲むひとたちでもあまり知らないというのが現状。

わたし自身も、身を持って経験して、はじめて知ることができたのですが、

この病気の原因は、ひとそれぞれいろいろなものが複雑に絡み合っているので、

専門家の力を借りて治療しなければ、なかなか治せない病気なのです。


体の中のことは、目には見えません。

飲むのも自分、飲まないのも自分。

生活、健康、自分にとってなにが必要でなにが必要ではないのか。

あらためて、きちんと考えてみようと思いました。


って、西原理恵子さんの本のタイトルにもあるように、

わたしもきょうは、お酒についてまじめに書いてみました。


【西原理恵子月乃光司のおサケについてのまじめな話 アルコール依存症という病気】
→ http://www.amazon.co.jp....



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ランキング参加中です。ぽちっとご協力ください♪


**********************************************************
[PR]
# by milly-mie | 2013-02-19 23:55 | health/beauty

『蒙古タンメン中本』 北極ラーメン


みりー・みー 『まい らいふ』
“自分らしさ”ランキングに参加しています。
こちらからぽちっと、応援お願いいたします♪

 ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



日々の更新が難しい状況となり、
数日分の記事を時間があるときにまとめてUPさせていただいております。

みりー・みーのひとりごと、日々起こるできごとの記録。
あとづけ日記『my life』、気長にお付き合いくださいませ。

本日も、御来訪ありがとうございます。

多謝


***********


きのう、めずらしく渋谷に行ったついでに、

ついにデビューしました、『蒙古タンメン中本』。


職場のとなりの席の男性から話は聞いていて、

とにかく辛いという北極ラーメンがずっと気になっていたので。


さて、お店に行ったのはよいけれど、

じつはぜんぜんお腹が空いていなかったわたくし。

スタッフにおすすめされて、レディースセットを注文。

北極ラーメン、特製辛し麻婆豆腐、ライス、

すべてが(小)サイズなので、ちょっとづつ味見するにはちょうどいい!!

と思ったのですが、食べ出したらとまらなくなってしまい、けっきょく完食(笑)





c0140164_10415612.jpg




さて、問題の北極ラーメン。

辛さとしては、わたしはOK、ぜんぜん問題なし。

スープの味も、すこし酸味がある辛さを想像していたのですが、

酸味はなく、味噌のコクが効いていて好みの味。

ただ、辛いことは辛いので、口の中がしびれて痛くなり、

びっくりするくらいの汗が、頭からも首筋からも流れますのでご注意を。


お腹が空いていないうえに大量に食べ、しかも激辛物ですので、

1時間後、胃痛に襲われまたひと汗かいてしまうのでした(>_<);;


でも、やみつきになる気持ちはわかります。

わたしも体調万全で、また食べに行きたいと思います。


【蒙古タンメン中本】
→ http://www.moukotanmen-nakamoto.com/index.html



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ランキング参加中です。ぽちっとご協力ください♪


**********************************************************
[PR]
# by milly-mie | 2013-02-18 23:55 | food/drink

白河伊都子先生 勉強会


みりー・みー 『まい らいふ』
“自分らしさ”ランキングに参加しています。
こちらからぽちっと、応援お願いいたします♪

 ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



日々の更新が難しい状況となり、
数日分の記事を時間があるときにまとめてUPさせていただいております。

みりー・みーのひとりごと、日々起こるできごとの記録。
あとづけ日記『my life』、気長にお付き合いくださいませ。

本日も、御来訪ありがとうございます。

多謝


***********


この本との出会いは、運命的で衝撃的なものでした。

年末のとある休日、ベッドにひきこもって読んでいたのですが、

涙が溢れてとまらなくなり、泣きながら読みました。

読みながら、自分の未来が変わるということを強烈に感じたからです。


「白河先生に会ってみたい!!」


とにかくそう思い、メルマガに登録したところ、

2月に勉強会があるというお知らせが届きます。

こうして、わたしの思いはあっさりと現実になりました。





c0140164_9455948.jpg




きょう、白川先生の勉強会に参加してみて、

会場の雰囲気、参加しているほかの方々、

先生の明るくてユーモラスなキャラクター、

先生のお話、わたしたちへのメッセージ、貴重なことばの数々、

そのすべてに、安心感やほっとする感じがあり、

自分のこころが癒されて解放されているのがわかりました。



さて、2月から4月までのバイオリズム。

先生がひとりひとりに、グラフに線を書いてくださるのですが、

先生が書いているというよりも、

なにかべつの存在が先生の手を使って書いているという感じ。

一気にすらすらーっとほんの数秒で完成、びっくり。


わたしは4月がすごくよく、先生からも「すごいわね!!」と言われ、

もしかしたら、仕事面での変化があるのかも??

ということで、とってもうれしくなってしまいました。



そして勉強会後のアンケートを書いていると、

またしても涙がぼろぼろとこぼれてきて....。

悲しい涙ではなく、うれしさと安堵の涙、涙、涙。



白河先生、スタッフのみなさま、いっしょに勉強会に参加できたみなさま、

きょうはほんとうにありがとうございました。

すばらしい御縁に、こころより感謝を❤❤



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ランキング参加中です。ぽちっとご協力ください♪


**********************************************************
[PR]
# by milly-mie | 2013-02-17 23:55 | healing/spiritual

『あざぶ達人倶楽部』 あざぶウォッチング


みりー・みー 『まい らいふ』
“自分らしさ”ランキングに参加しています。
こちらからぽちっと、応援お願いいたします♪

 ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



日々の更新が難しい状況となり、
数日分の記事を時間があるときにまとめてUPさせていただいております。

みりー・みーのひとりごと、日々起こるできごとの記録。
あとづけ日記『my life』、気長にお付き合いくださいませ。

本日も、御来訪ありがとうございます。

多謝


***********


『あざぶ達人倶楽部』、本日、初級講座4回目。

「あざぶウォッチング」ということで、六本木地区を散策してきました。




c0140164_914399.jpg





c0140164_9143215.jpg





c0140164_9145018.jpg





c0140164_1014786.jpg





c0140164_915027.jpg



赤坂地区にもちょっとおじゃまして、ミッドタウン裏の檜町公園でひと休み。


ものすごい強風~でしたが、気持ちのよい青空が広がり、

たくさんの光と空気と水にすっかり浄化されました~。


【あざぶ達人倶楽部】
麻布地区の魅力をさらに高めていく活動を担う人材を応援・発掘していく取組み。
将来的には、麻布地域を愛し、地域のために汗を流せる「麻布の達人」となった講座修了者が、
麻布をより魅力的にするための自主的な活動を展開できるようになることを目指しています。
→ http://www.city.minato.tokyo.jp/....


ブログランキング・にほんブログ村へ ← ランキング参加中です。ぽちっとご協力ください♪


**********************************************************
[PR]
# by milly-mie | 2013-02-16 23:55 | life

白紙になる


みりー・みー 『まい らいふ』
“自分らしさ”ランキングに参加しています。
こちらからぽちっと、応援お願いいたします♪

 ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



日々の更新が難しい状況となり、
数日分の記事を時間があるときにまとめてUPさせていただいております。

みりー・みーのひとりごと、日々起こるできごとの記録。
あとづけ日記『my life』、気長にお付き合いくださいませ。

本日も、御来訪ありがとうございます。

多謝


***********


わたしは、なぜ生きているのか??

その、「なぜ??」、にこたえる、きょうのメッセージ。



  気づき、学び、成長すること。

  それがこたえであり、それが生きている意味である。



頭とこころから雑念が消え、白紙の状態になるとき、

そこにメッセージが送られてきて、そこでメッセージを受け取ります。


おなじ状況、おなじタイミング、

メッセージ受け取りやすいとき、というのがあるようです。

以下、わたしがメッセージを受け取りやすいとき。


■ シャンプーをしているとき。

(わたしは、毎朝、仕事に行くまえにお風呂に入ります)

■ シンクにある食器を洗っているとき。

■ カッティングボードの上で野菜を切っているとき。


なぜ、このタイミング??

はっきりとした理由はわかりませんが、なにか理由があるのだと思います。

頭とこころの状態の変化により、

白紙の状態がつくられ、メッセージを受け取ることができる。


これは、とても気持ちがよく、とても気分がよくなる体験です。

「素にもどる=ほんとうの自分になる」、という時間なのかもしれません。



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ランキング参加中です。ぽちっとご協力ください♪


**********************************************************
[PR]
# by milly-mie | 2013-02-15 23:55 | healing/spiritual

2/14♪♪


みりー・みー 『まい らいふ』
“自分らしさ”ランキングに参加しています。
こちらからぽちっと、応援お願いいたします♪

 ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



日々の更新が難しい状況となり、
数日分の記事を時間があるときにまとめてUPさせていただいております。

みりー・みーのひとりごと、日々起こるできごとの記録。
あとづけ日記『my life』、気長にお付き合いくださいませ。

本日も、御来訪ありがとうございます。

多謝


***********


日頃の感謝の気持ちを込めて。

職場の弟的男子ふたりに、こちらを。




c0140164_7184026.jpg



あ、それから。

お誕生日おめでとう♪♪

バレンタインデーが誕生日な、約1名。

ということで、今月中に誕生祝い@沢尻会を開催します。


【クリッパー オーガニック フェアトレード ドリンキング チョコレート】
100%有機原料で作られています。
ホットミルクを加えるだけで、まろやかで、コクのあるチョコレートドリンクが楽しめます。
有機JAS認定食品。
→ http://www.amazon.co.jp



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ランキング参加中です。ぽちっとご協力ください♪


**********************************************************
[PR]
# by milly-mie | 2013-02-14 23:55 | event/art

生日快樂!!


みりー・みー 『まい らいふ』
“自分らしさ”ランキングに参加しています。
こちらからぽちっと、応援お願いいたします♪

 ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



日々の更新が難しい状況となり、
数日分の記事を時間があるときにまとめてUPさせていただいております。

みりー・みーのひとりごと、日々起こるできごとの記録。
あとづけ日記『my life』、気長にお付き合いくださいませ。

本日も、御来訪ありがとうございます。

多謝


***********


きょうは、こぴろのお誕生日。

5歳になりましたぁ~。

香港にいる、わたしのお友達。




c0140164_1275868.jpg



わたしとおなじく、

髪を短くしないことがこぴろのポリシー。


こぴろ、お誕生日おめでとう♪♪

そして、これからもよろしくね. . . . with much love❤❤



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ランキング参加中です。ぽちっとご協力ください♪


**********************************************************
[PR]
# by milly-mie | 2013-02-13 23:55 | life

20年を経て


みりー・みー 『まい らいふ』
“自分らしさ”ランキングに参加しています。
こちらからぽちっと、応援お願いいたします♪

 ↓ ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ



日々の更新が難しい状況となり、
数日分の記事を時間があるときにまとめてUPさせていただいております。

みりー・みーのひとりごと、日々起こるできごとの記録。
あとづけ日記『my life』、気長にお付き合いくださいませ。

本日も、御来訪ありがとうございます。

多謝


***********


月日はものごとを変化させ、ひとを成長させ、

失われた希望に、ふたたび光を与える。

そして月日は、大切なものとの距離を縮めたりもする。


追いかけても追いかけても、近づくことができず、

ずっと遠い存在のように感じられていたもの。

社会のことなんかなにも知らなかったわたしに、

おおきな影響をあたえたもの。

それが、かたちを変え、いままた目の前に。



大切なものとは、ちゃんとつながっている。



あらためて、そう思えるできごと。


20年というときを経ることにより、

いま、ようやく出会った意味を理解するのかもね。


思いどおりにならないこともたくさん起こるのだけれど、

人生ってやっぱり楽しいものなのだと思う♪♪



ブログランキング・にほんブログ村へ ← ランキング参加中です。ぽちっとご協力ください♪


**********************************************************
[PR]
# by milly-mie | 2013-02-12 23:55 | life


信じること。笑顔であること。愛すること。しあわせであること。感謝すること。そして、いつでも自分らしく生きること。40代、まだまだつづく、自分探しの旅。しっかりと、まえを向いて歩いていきたいと思います☆
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
*ライフログについて*
今読んでいる本、最近読んだ本・観た映画・よく聞いている音楽をUPしています。
ライフログ
BOOK
MOVIE&DRAMA
MUSIC
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新のトラックバック
「私という運命について」..
from 花ぞ昔の 香ににほひける
帝国ホテルってどうよ
from 帝国ホテル
初ヨガに挑戦☆東京ミッド..
from わがまま気まま シンプルライフ
ラブ・アクチュアリー
from 花ぞ昔の 香ににほひける
ランチはしょうが焼
from わがまま気まま シンプルライフ
人生観が変わるかも???..
from わがまま気まま シンプルライフ
Anda Resort ..
from わがまま気まま シンプルライフ
今年購入したCDナンバー..
from 花ぞ昔の 香ににほひける
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧